カフェのオープンにむけて、あれこれ時間をみつけては少しずつ準備をしています。

 

まずはハンナフラカフェで使う予定のコーヒー豆を使って何度もコーヒーを入れる闇夜の特訓!

今まではネスカフェ〇〇〇〇ブレンドで大満足。

中でも大雑把な私は、ガーッと粉をマグカップに入れて熱湯をザッーっと注ぐだけだったのですが…

 

知れば知るほど奥の深〜いコーヒー。

今では香りも美味しいコーヒーの存在にすっかり魅せられてしまいました。

 

さて、ハンナフラカフェで使用させていただくのは、とても飲みやすくて美味しい御代田のSANGA COFFEEさんの豆。

オーナーの奥さまに先日美味しいコーヒーの淹れ方を教えて頂き…メモメモ…

あとは何度も練習あるのみ。

毎夜寝ぼけ眼で、何度もコーヒーを入れている姿はかなりの恐怖です。

 

そして、紅茶はプライベートで好きなロンネフェルトを使用する予定です。

実は 最初簡単に手に入るブランドのもので良いかな…と思っていたのですが

先日訪問したカフェ フォレストヴェールさんでとても美味しい紅茶を頂戴したことにいたく感動。

やはり手抜きはイカン!と深く反省しました。

ちゃんとカップも温かくて手抜きなしの紅茶を提供しなくては…

 

ということで、まずは自宅で頂きものの紅茶&これまた頂きもののケーキ♪

なんかちょっとしたことで優雅な時間に。

これですね!

 

コーヒーも紅茶もちゃんと分量を量ることが大切…と遅ればせながら学びました。

たくさん練習して美味しく淹れられるように、

お腹がチャポチャポになるまで、たくさんコーヒー&紅茶を飲みます。

 

さて。カフェをちらり。

キッチンが丸見えにならないように、ユーカリをドンと置いてみました。

見られると恥ずかしいので〜 って誰も見ていない?

座席はあまりパツパツにしないで、ゆとりのある空間にしています。

 

お一人様バンザイ!の席です。

シンガーミシンの脚でDIYしたカウンターテーブル。

なんかいい感じ?!

ラブラブなカップルさんであれば、2人仲良く座ることもできます。

険悪なカップルさんは、ちょっと引っ付きすぎなのでもっと険悪になるかも。

出来れば、仲良く座って頂きたい私のお気に入りシートです。

 

小さなカフェで、しかも週末のみのオープン。

まさに隠れ家カフェ。

あまりに隠れすぎて果たしてお客さまに見つけて頂けるのかわかりませんが…

 

とにかくバラのきれいなシーズンにこっそりOPENします!