今シーズンは、バラや宿根草を新しく植える作業は少しお休みして・・・

これまで植えた子たちのお世話をメインとしています。

ようやくガーデン全体のレイアウトが決まってきたので、これからは少しずつ修正したり追加したりと

どんどん細かいところを創っていこうと思っています。

新しくできたパーゴラとレンガの小路。

なんだかとてもガーデンの雰囲気が良くなりました。

 

ああ、どこかに小さな噴水でも欲しいなあ…

(そういえば。池を庭に作ると家が没落するという怖いジンクスを耳にしたことがあるので…

私はチョロチョロの噴水で。)

 

もう一台パーゴラを大工さんに作って頂きました。

仕事早い〜 一日で完成!

下から見上げるとこんな感じです。

ここにはハンモックをぶら下げようかなあと思っています。

 

今週のかわいこちゃんをパチリ

モーニングミスト David Austin

 

モーニングミストは、一重でとても愛らしいお気に入りのバラです。

他のバラや宿根草との協調性もあり、

みなさーん。私はバラよ〜!と自己主張していないところが何ともいじらしい。

 

その昔は、パッチリ二重のおめめに憧れて・・・

何とか大きな目にならないかと、勉強もロクロクせずにアイプチ(死語の世界?)を駆使して鏡とにらめっこしていた学生時代。

 

それから年月が流れ…

 

一重の愛らしさ、モーニングミストの可憐な佇まいが理解できるようになった今・・・

気が付けばそれなりに歳をとったからでしょうか。

瞼にボッテリ脂肪がつき、私もパッチリ二重に。

 

モーニングミストをみていると…

アイプチ信者だった青春時代がなんだかとっても懐かしく感じられます。