みなさま、素敵な年末年始をお過ごしになりましたか?

 

私はお正月に1年ぶりくらいで体重計にのってしまい・・・

気を失いそうになりました。

どうも最近洋服が洗濯で縮むなあと思っていたら。

なんてことない、私が巨大化していただけのことでした。衝撃。

 

さて。

今年のお正月は愛犬クロちゃんを連れて軽井沢でのんびりしていました。

お正月はあまり雪が降らない軽井沢・・・

今回もチラツク程度でした。

クロちゃん足跡

 

本当は仔犬のアイビーちゃん(生後3か月半)も連れてきたかったのですが・・・

まだおトイレトレーニングが全くできていないため断念。

あとクロちゃんがアイビーちゃんとなかなか仲良しになれず、クロちゃんが精神的にまいっている様子。

少し時間が必要のようです。

ということで、今回もクロちゃんひとりっこ滞在になりました。

雪の中でかけっこをしたり・・・

昼間は、のんびり日向ぼっこをしたり・・・

夜は暖炉の前でマッタリしたり・・・

 

かなりリフレッシュできたのではないでしょうか?

 

そういえば。

軽井沢滞在中、アイビーちゃんの面倒を見てくれていた家族のものから・・・

「洋服を破られた」「靴下に穴があいた」「鼻をかじられた」と続々と苦情の連絡あり。

もうやりたい放題・・・・

アイビーちゃん。

 

お気に入りのビーチサンダル

くわえて家の中を走り回っています。

こらっ!と怒ると一瞬シャキーン!!と反省。

でも次の瞬間 またビーチサンダルに一直線。

 

「チビ、そろそろトイレの場所くらいおぼえなアカンやろ。」

クロちゃんに諭されるアイビーちゃん。

 

・・・たぶん全く聞いていないと思います。

だって。

あたち まだ生まれて3か月ちょっとだし・・・

ちょっとくらい大目にみてほちいんだよね。

 

そんな暴れん坊アイビーちゃん。

先日初めてのトリミング。

 

なんかクロちゃんに似ているなあ〜と思ったら

なんとクロちゃんのお父さんと アイビーちゃんの曽祖父が同じ子でした!

ビックリです。

 

え?マジか・・・

クロちゃんもビックリ

 

ということで、クロちゃん、アイビーちゃん

早く仲良しになってね!

 

2018年がみなさまにとって素晴らしい1年でありますように!!!