11月、我が家にミニチュアシュナウザーの仔犬(女の子)がやってきました。

ファミリーにメンバーがふえました

 

9月15日生まれの生後3か月にも関わらず、

かなりのやんちゃで、かつ頭の回転もよく…

気が付けば、ジャイ子と呼ばれ。。。

アイビーちゃんという可愛い本名も皆の記憶から消え去りそうな状態に。

 

そして。

困ったことにお姉ちゃんのクロちゃんは、未だ心許さず。

ジャイ子、いやアイビーちゃんから一日中逃げ回っています。

のんびりクロちゃん(間もなく8歳)と元気いっぱいのジャイ子(3か月)では

ペースが全然異なり、かつクロちゃんの大人しい性格もあり・・・

 

どうもすべてにおいてジャイ子にやられっぱなし感あります。

大先輩、クロちゃんを差し置いて・・・

先頭で堂々とご飯を待つジャイ子

 

モリモリ もちろん完食

体重は2.4kgになりました。

お風呂に入れたら細くなるかと思っていましたが…

毛がペタンとなっても、やっぱりプチメタボでした。

 

さて。

困ったことに・・・

あんなに明るかった天真爛漫なクロちゃんが、最近元気がない様子。

クロちゃん・・・一点を見つめてボンヤリ考え中・・・

はあ・・・

 

ということで、先週末はクロちゃんと一緒に軽井沢へ行ってきました。

 

当日は、連れて行ってもらえるのがわかったのか、朝からソワソワしていたクロちゃん。

久しぶりの一人っ子週末のスタートです!

 

軽井沢はうっすらと雪。

車の窓全開で、風を楽しむクロちゃん。

外はマイナス5度ですが、ひとりっ子だから全然寒くありません!

キャッホ〜〜

ドアミラーに写りこんだ脚・・かわいいです。

 

元気に外で遊ぶクロちゃん。

足が冷たそうですが、全然気にせず大喜びで走り回っていました!

ひとりっ子 バンザイ!!

 

そして。山を下りて、りんご狩りにも行ってきました。

りんご園のおじさん達にも大人気のクロちゃん。

おかげで、私もたくさんりんごをサービスしてもらえました♪♪

クロちゃん バンザイ!!

あひるさ〜ん、こんにちは!

なにお話しているの〜〜

めずらしく短いしっぽをフリフリ。

 

うさぎさん こんにちは〜〜!

なにたべているの〜〜??

 

初めて見るあひるやウサギに興味津々のクロちゃん。

 

2泊の短いひとりっ子週末でしたが、帰る頃にはキラキラ目が復活!

ちょっとリラックスできたようです。

 

東京の自宅に到着するやいなや…

 

弾丸のように飛び出してきたジャイ子は、クロちゃんめがけてウリボーのごとく突進してきました。

短いしっぽはちぎれんばかりに振られ、小さい身体いっぱいで嬉しさを表現するジャイ子。

(ちなみに私は全く無視されました。笑)

 

やっぱりジャイ子はクロちゃんが大・大・大好きみたいです。

好きすぎて、耳をガブガブしたり、しっぽをかじったり、体当たりをしたり、顔をパンチしたり・・・

逃げ回るクロちゃんに彼女なりの愛情の表現でしつこくしてしまうみたいです。

 

ひとりっ子より姉妹がいた方が楽しい。

お留守番も一人より2人の方が楽しい。

ご飯も一人で食べるより2人で食べた方が楽しい。

 

クロちゃんが、ジャイ子改めアイビーちゃんを受け入れるのは、まだまだ時間がかかりそうです。

が、少しずつ一緒に遊ぶようにもなってきたので、私たちも焦らず見守っていこうと思います。

 

顔だけ見ていたら可愛いアイビーちゃん。(すいません。親ばかです)

先日2回目のワクチン終わったので、もう少ししたらお散歩デビュー。

 

クロちゃんと一緒に仲良くお利口に歩ける日がきますように。。。