1か月程前に、1本の電話あり。

 

「もしもし、●●ですが…以前ご予約頂いていたブラック&シルバーのミニチュアシュナウザー女の子がやっと生まれました」

 

????

いったい何のこと?と一瞬わからなかったのですが。

なるほど。

私は1年ほど前に、某ペットショップさんに子犬の問い合わせをしていたようです。

ほー。

でも、今けっこう忙しいし仔犬を迎える気持ちの余裕もないなあ…

でも。やっぱりちょっとだけ見てみたい!ということで、いそいそとショップに出向いてしまいました。

 

・・・で、気が付いたら、お財布パッカーン!

そのままお家に連れて帰ることに。

やはり一度見てしまうと、仔犬ちゃんの”お家に連れて帰って”ビームにやられてしまいます。

 

・・・ え? 誰ですか? この子は。

困惑気味の クロちゃん

 

グビグビ・・・興奮するとノドがかわいちゃうわ。

いっちょこまえに、水を飲んでます。

 

クンクン・・・なるほど空気清浄器もあるのね。

あちこち探検した後は。

やっぱり初めてのお家はつかれるわ〜!

と、お腹を見せてぐっすり昼寝。

白目をむいて微動だしません。笑

 

幸いおしっこトレーニングは良い感じでできているので安心しましたが、

まだ生活のリズムが出来ていないので、毎晩3:00に起きて大騒ぎ。

おしっこ&うんちがちゃんとできたらご褒美で外に出しているので、3:00であろうとかまわず大きな声で

「で〜た〜よ〜〜!!!!(たぶんそういっている)」とアピールします。

 

先輩クロちゃんは、突然の毛むくじゃら来訪者に警戒スイッチオン。

どうやら完全に無視を決めているようです。

あっ。突然しっぽにかみつかれた時には、さすがにブチ切れて”ワン!”と怒っていましたが。

 

9月15日生まれの2ヶ月ちょっと。

名前はアイビーちゃんです。

どうぞよろしくお願いいたします。