軽井沢では週末カフェに朝ごはんを食べにいくことがほとんど。

金曜日の夜に東京から移動ということで、土曜日の朝は冷蔵庫もカラッポ。

・・・ということで、どうしても土曜日朝は外食になってしまいます。

 

先日見つけた新しいカフェ

Cafe Forest Valeさん (写真お借りしました)

https://www.facebook.com/cafeforestvale/

カフェ フォレスト ヴェール (注:ベールとちがってヴェーですよぉ)

 

清潔感のある店内は、居心地の良い空気感。

私の好きなテイストのお皿やカトラリーで気分もググッとあがりました。

サラダと温かいスープが付いてきます。

この日は懐かしい味のミルクのスープ。

朝からとても健康的。

選んだのは、フワフワのフレンチトースト。

 

さて。食パンは毎朝早起きして焼いているというからビックリ。

かつてパン教室に一度通ったものの・・・

費用対効果が悪すぎる!と訳の分からない理由で辞めてしまった私は尊敬するばかりです。

たくさん時間がかかって、クタクタになるほど力も使うのに

出来上がるのはほんのわずか・・・とそれ以降パン屋さんのお値段に文句をいうことは一切なくなりました。

 

キノコと・・・なんだろ?のオープンサンド??かな。

ちょっと忘れましたが、美味しかったです♪

 

デザートにプリン

ここがポイント!

いまどきの”とろけるプリン”ではありません!

昭和の香りプンプン”お母さんのプリン”です。

(余談ですが、これは絶対に同年代に違いないとオーナーご夫妻にお歳を伺ったら…ドンピシャでした。)

 

美味しかったーーー

 

火曜日・水曜日定休日

追分のテニスコートの前にある可愛いカフェは

毎朝7:00からオープンしています。

ワンチャンはテラス席OK。

全席禁煙。→ここは私の中で非常にポイント高い。

 

そしてオーナーご夫妻はとても感じ良し!

気持ちの良い接客と美味しいブレックファーストで、素敵な土曜日のスタートとなりました。