ここ数日 軽井沢はお天気が続いたこともあり、ガーデンのアナベルが可愛く色付いてきました。

ピンク色のアナベル

ホワイトに比べると、なんとなく可憐なイメージです。

 

私のガーデンには、白とピンクのアナベル、ピラミッドあじさい、カシワバアジサイ

そして色々な種類の山アジサイがアチコチで育っています。

以前はあじさいといっても公園に梅雨時期咲いているなあというイメージしかなかったのですが

本当にいろいな種類と色やカタチがあるので、今ではお気に入りになっています。

ベルガモットも一度に咲き始めました。

ピンク、ラベンダーカラー、ホワイト、レッド等を植えたのですが

なぜかホワイトは消えてしまい・・・そしてレッドがものすごい勢いに。

このピンクちゃんは、ローズさんとの相性もいい感じです。

気が付けばオルラヤとゲラニウムが巨大化しております!

バラの肥料のお裾分けが原因でしょうか・・・

その後ろから、主役のレディーエマハミルトンさんが遠慮がちに顔をのぞかせています。

先週末は、小路にちょっとチップを敷いてみました。

今は明るい色ですが、徐々に色が落ち着いてくるとのこと。

素敵になることをねがっています。

道具小屋のまわりにもチップを。ここは駐車場です。

この可愛い小屋には、グラハムトーマスが後にからまる予定です。

(日々のガーデニングライフで道具小屋はとても便利♪ 長野のリボーンさんで作って頂きました。

薪棚もリボーン作。しっかりしていて本当に気に入っています。)

 

そして。

今週は、いよいよガーデンのメイン部分に芝が貼られます。

ローズエリアに芝生・・・

まだまだ完成には程遠いのですが、芝生が貼られた時点でちょっとはカタチにはなるでしょうか?

たのしみです。